湿度や室温の変化に悩まされない!機能性で優れる注文住宅の選び方


床下で発生する湿気に対処できる

室内にカビのような臭いが発生する事に悩んで、住宅を引っ越そうか迷っている方々は、床下の通気性にこだわった注文住宅を建築してください。カビの臭いは床下から発生している事も多く、通気性に優れた注文住宅なら床下の湿気も取り除けて、臭いに悩まされない快適な暮らしを楽しめます。注文住宅なら床下の土の種類まで指定できて、床下用換気扇を最初から取り付ける事も可能です。床下の湿気を減らせばシロアリやムカデなどの害虫も増えにくくなり、木材の腐食を防げるという点でも、床下の構造にこだわりを持てる注文住宅が注目されています。

窓の作りにこだわって室温を調整

暑さや寒さに悩まされずに快適な暮らしを楽しみたいのなら、窓の作りまで細かく指定できる注文住宅を建築してください。二重サッシという窓を二重に取り付けたものは特におすすめで、外気の影響を受けにくい部屋を作り出せます。外の熱気や寒気が室内に入り込む原因の7割は窓にあると言われており、断熱性に優れる窓を採用する事で部屋の断熱性を大幅に高めてみましょう。注文住宅なら全ての部屋の窓を二重サッシにしてほしいと依頼できて、後から窓をリフォームする費用に悩まされる事もありません。

ペットとの暮らしを考えた住宅

人間だけでなくペットも快適に暮らせる住宅を目指している家庭に、住宅の機能性にこだわりを持てる注文住宅はぴったりです。散歩から帰ってきた犬の汚れをすぐに落とせるように、玄関先に足洗い場を設置してほしいといった注文に合わせて自宅のデザインを変えてもらえます。ペットの鳴き声が気にならないように、ペットが寝るためのスペースだけ防音性を高めるという注文を出せるのも魅力です。

散らかったリビングを見て、どっと疲れることはありませんか?埼玉の注文住宅なら、すっきりと暮らすことが出来ます。ゆったり寛いで、わくわくする明日を迎えましょう。